« 蔵書データ 更新しました(17) | トップページ | サンワダイレクトより「エアマウス&キーボード」の新製品「400-SKB015」が登場。イヤホンマイクのワイヤレス化機能も搭載。 »

ノートン製品をインストールしたPCでIE8が起動できない

 Norton製品をインストールした一部のPCで、インターネットエクスプローラ8(IE8)を起動しようとすると、「Internet Explorer は動作を停止しました」のメッセージが表示されて起動できない場合があることが、Nortonから告知されています。

 この現象は、今日(3月2日)の午前中にNortonのLiveUpdateで配布されたアップデートモジュールを適用すると、IE8のアドオン「IE Symantec Intrusion Prevention」に問題が発生するのが原因の様です。

 今回のトラブルが発生する製品は、「ノートン インターネットセキュリティ 2011/2010」「ノートン アンチウイルス 2011/2010」「ノートン 360 バージョン5.0」で、OSはWindows 7とWindows XPです。

 このトラブルの対応策として、修正済みのアップデートモジュールが今日の午後よりLiveUpdateで配布されています。もしNorton製品をインストールしていてIE8が起動できない場合は、上記のNortonのサイトに書かれている手順でLiveUpdateを実行してからIE8を起動してください。

関連サイト

« 蔵書データ 更新しました(17) | トップページ | サンワダイレクトより「エアマウス&キーボード」の新製品「400-SKB015」が登場。イヤホンマイクのワイヤレス化機能も搭載。 »

セキュリティ」カテゴリの記事

トラブルmemo(アプリ)」カテゴリの記事

トラブルmemo(エラー)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、2016年3月1日現在、XPとノートン、ie8 との組み合わせではie8 は使用出来ません、問題は全く解決してません。ノートンのサポートと遠隔操作で確認してもらいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501313/51015821

この記事へのトラックバック一覧です: ノートン製品をインストールしたPCでIE8が起動できない:

« 蔵書データ 更新しました(17) | トップページ | サンワダイレクトより「エアマウス&キーボード」の新製品「400-SKB015」が登場。イヤホンマイクのワイヤレス化機能も搭載。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

  • ●このブログの記事のうち、私の実体験に基づいた記事については、個人情報・機密情報の保護の観点から、一部の情報を伏せるなどの脚色を含んだ状態で公開しております。

    ●このブログに掲載されているトラブルの対処方法などの記事は、あくまでも参考情報として公開しているもので、同じ対処方法でトラブルが治るという保証はしておりません。

リンク

無料ブログはココログ

天気

  • Wather Sticker
  • ウェザーニュース

Twitter

MiYA-marのオススメ