« Human Interface Device MEMO(2012年4月) | トップページ | 蔵書データ 更新しました(25) »

またOutlook2003で0x8004011Dのエラーが発生してExchange Serverのメールの送受信ができない!?

 

以前の記事で、「Outlook2003で0x8004011Dのエラーが発生」のネタを書きましたが、また0x8004011Dのエラーが発生しました。


 今回のトラブルは、前回のトラブルとは別のPCで発生。Outlook2003で「送受信」ボタンをクリックすると0x8004011Dのエラーが発生します。

 しかし、今回のトラブルはすぐに原因がわかりました。

 Outlook2002/2003/2007に欠陥があり、Outlookでオフライン作業中に「送受信」ボタンをクリックして同期処理を行った際に出るログオンの画面で「キャンセル」をクリックすると、0x8004011Dのエラーが発生します。このトラブルが発生すると、再度「送受信」ボタンをクリックしてもログオンの画面が表示されなくなるため、ログオンの操作が出来ずメールの送受信が出来なくなります。

 復旧方法は、Outlookでオフライン作業の状態にしてから一旦Outlookを終了し、再度Outlookを起動してから「送受信」ボタンをクリックします。これでログオンの画面が表示されるので、正しくユーザー名とパスワードを入力すれば、メールの送受信が出来るようになります。

 今回のトラブルの対処方法は、以下の記事を参考にしました。
同期処理のための Exchange Server へのログオンをキャンセルするとエラー 0x8004011D が発生する(Microsoft , 2007年8月10日)

【2012年5月21日追記】

またまたOutlook2003で0x8004011Dのエラーが発生したため、別の記事で書きました。

« Human Interface Device MEMO(2012年4月) | トップページ | 蔵書データ 更新しました(25) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラブルmemo(アプリ)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« Human Interface Device MEMO(2012年4月) | トップページ | 蔵書データ 更新しました(25) »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • ●このブログの記事のうち、私の実体験に基づいた記事については、個人情報・機密情報の保護の観点から、一部の情報を伏せるなどの脚色を含んだ状態で公開しております。

    ●このブログに掲載されているトラブルの対処方法などの記事は、あくまでも参考情報として公開しているもので、同じ対処方法でトラブルが治るという保証はしておりません。

リンク

無料ブログはココログ