« 蔵書データ 更新しました(25) | トップページ | Human Interface Device MEMO(2012年5月) »

またまたOutlook2003で0x8004011Dのエラーが発生してExchange Serverのメールの送受信ができない!?

以前の記事で、「またOutlook2003で0x8004011Dのエラーが発生」のネタを書きましたが、またまた0x8004011Dのエラーが発生しました。


 今回のトラブルも、前回のトラブルとは別のPCで発生。Outlook2003でログオンしようとすると0x8004011Dのエラーが発生します。

 しかし、今回のトラブルは色々調べても解決できません。トラブルが発生しているメールアカウントを、別のPCのOutlookに設定してもエラーになるため、メールアカウント自体に問題がある様です。

 仕方なくメールサーバの管理者に電話で聞いてみることにしました

私  :「○○○○○のメールアカウントでエラーになるんだけど?」
管理者:「そのメールアカウントは消しましたよ。」
私  :「・・・・・・えっ!?」

 今回トラブルが発生したメールアカウントは、近いうちに廃止するとは聞いていましたが、廃止する日をこちらに伝えるのを、サーバ管理者が忘れていたのでした・・・

« 蔵書データ 更新しました(25) | トップページ | Human Interface Device MEMO(2012年5月) »

トラブルmemo(エラー)」カテゴリの記事

トラブルmemo(アプリ)」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« 蔵書データ 更新しました(25) | トップページ | Human Interface Device MEMO(2012年5月) »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • ●このブログの記事のうち、私の実体験に基づいた記事については、個人情報・機密情報の保護の観点から、一部の情報を伏せるなどの脚色を含んだ状態で公開しております。

    ●このブログに掲載されているトラブルの対処方法などの記事は、あくまでも参考情報として公開しているもので、同じ対処方法でトラブルが治るという保証はしておりません。

リンク

無料ブログはココログ