カテゴリー「学問・資格」の3件の記事

パソコン整備士検定の合否通知が来た!

 11月11日に受験しましたパソコン整備士検定の合否通知が来ました。

 気になる結果の方は・・・・・

Dscn0771_2

 

 

 

 

 

 

 

 

3級・2級共に合格です。

 他のブログなどの情報によると、この検定の合格率は3級が70%くらい、2級が30%くらいの様です。

 このあと、認定証の交付を兼ねた合格者セミナーに参加する必要があります。自宅から最も近い会場だと講習会(ビデオの上映)のみですが、東京・名古屋・大阪・広島・福岡・那覇の会場では基調講演も行われる様です。同じセミナーを受けるなら、基調講演も見たいと思うので東京会場にしようかな。

今日はパソコン整備士検定の試験日

今日は、パソコン整備士検定を受けに行ってきました。

今回行った受験会場での受験者の人数は、3級は5人・2級は3人いました。やはりマイナーな試験のせいか、人数が少ないです。

受験してみての手応えは、3級は90%・2級は80%位といったところかな。合格ラインは70%なので、合格していると思う。たぶん・・・

ただ、試験終了後に問題用紙は回収されたので、答え合わせはできません。

合否結果の通知は、約1ヶ月後の予定です。

明日はパソコン整備士検定の試験日

Dscn07623  このBlogのタイトルに「パソコン整備士」とありますが、実はまだパソコン整備士検定を受けていません。

けど、東京の某SI企業でフィールドエンジニアとして、大手企業のシステム導入支援やメンテナンスの仕事を9年間と、静岡県の某ネットベンチャー企業でエンジニアとしてPCやサーバの管理の仕事を6年間やっているので、ある意味すでにパソコン整備士になっていると言ってもいいかと・・・

このパソコン整備士検定の試験が明日11日に行われ、今回の試験で自分は3級と2級の両方に挑戦します。

 【写真】パソコン整備士検定の受験票

パソコン整備士受験支援サイトの模擬試験に挑戦したところ、3級・2級共に85%位の正答率だったので、今回の試験は合格する自信があります!!(こんなこと言って落ちてたらどうしょう・・・)

とりあえず、がんばります。

パソコン整備士受験支援サイト

NPO パソコン整備士協会 [JAPA]

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

  • ●このブログの記事のうち、私の実体験に基づいた記事については、個人情報・機密情報の保護の観点から、一部の情報を伏せるなどの脚色を含んだ状態で公開しております。

    ●このブログに掲載されているトラブルの対処方法などの記事は、あくまでも参考情報として公開しているもので、同じ対処方法でトラブルが治るという保証はしておりません。

リンク

無料ブログはココログ

天気

  • Wather Sticker
  • ウェザーニュース

Twitter

MiYA-marのオススメ